人生の中で、様々な選択や決定をしながら人は生きて行きます。
その中でも、とりわけ大きなものとして結婚があげられるかもしれません。

その後の生活や周囲の環境が誰と結婚するかによって、かなり変わって来ます。
だからと言って、世界で1番の人を探そうと思っていると、なかなか難しいものです。
理想が高すぎるといつになっても結婚することが出来ません。
よくうちの主人は「今まで出会った女性の中で、ナンバー1だよ」言ってくれます。

実際、それで十分です。

お互いの必要がある程度満たされ、自分たちの生活が独身時代よりも、
充実出来そうな期待を持つことが出来たなら、結婚に踏み切って大丈夫です。

その後、二人で良い家庭を築いて行きたいと願って、
お互いが努力して行くなら強い絆で結ばれた夫婦になって行きます。

結婚後も楽しいことだけではありません。
日々生活していると色々なことがあります。一緒になんでも行ない、乗り越えるなら、
この人と結婚して良かったと心から感じることができます。

結婚は、とても良いものです。